新米トレーダーのIPO落選ブログ

2018年6月からIPOに新規参入したサラリーマンのブログ

【IPO当落結果】プリントネット

ついに当選しました!


みずほ証券から申請したプリントネットがみごと当選!!!


いつか当選するとは信じていましたが、本格的にIPO参加から2か月、14件目で初当選しました。評価は微妙ながら、多少の値上がりは十分期待できる銘柄であり、即購入しました。初値が楽しみです。


当初予定では、IPOで一定の実績が出たら家族口座も開設を予定しているのですが、嫁はパートで時間調整しながら年100万くらい稼いでいます。もし、株取引で+50万とかになった場合、国民年金加入とか、私の給料の税金などに影響するのでしょうか?
特定口座で取引すれば、確定申告等に自動で反映されると思っていますが、中途半端な利益が出て実質不利益になることがないのか心配です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する